2014年8月20日水曜日

産褥日記:産後14日目

★moko's diary

★hiro's diary
今日は昼間にマドレ関連のつかさっちんときょんちゃんが
夕方にはマンションのかばちゃんがヘルプに来てくれました。
凜は、マンションの小林さん宅にてお風呂まで。

帰宅し凜を迎えに行くと、すでにパジャマ姿でニコニコしながら抱っこをせがむ。
奏の誕生祝いと、私の誕生お祝いをいただく。ありがたい
想像をしていなかったけど、こういうマンション内のお付き合いもあるのだなぁと感じ入りながら娘の重みを感じながら帰宅。

帰宅後、すでに取り込んでたたんである洗濯物をしまう。
洗濯ものがこうしてたたまれていると、本当に負荷が減るなぁと感じました。
これは、私にとっては想像以上にうれしかったです。
(洗濯は干すまでは好きですが取り込みとたたむのが非常に苦手なので…)

いただきものの南瓜の煮付けとそぼろあん掛けをいただきながら、
それぞれの家庭のそれぞれの味っていいものだなぁと、しみじみと思いました。

この産褥期で得られた事を、どういうかたちで皆さんや仕事にフィードバックできるかなと考えたりしています。

39才。

写真:たたまれた洗濯もの。ここまでしていただいていると本当に気持ち的にも楽になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿