2014年8月11日月曜日

産褥日記:産後5日目

★moko's diary

★hiro's diary
前日夜、全く寝ず、壁に寄りかかりながら抱っこしつつ浅い眠り。
これで毎日家事全般をやるとか、続くものではないなと思
ヘルプの有難さを思う。

娘、若干の赤ちゃん言葉や食事時のミスなど普段と違う感じに、
彼女の心情を思う。
5つの物語を読み聞かせ熟睡。

朝、昼、夕と仕事のメールチェックと返信をいくつか。
家にいてもいろいろ業務進行が気なってしまう。
対応時間を限定・固定して、それ以外は、いまこの家での事に集中したい。

この先仕事の質を上げつつ時間は大幅に圧縮しないといけないという
プレッシャー(というかストレス)が思った以上。
これを奇貨として働き方をもう少し良い方向に動かせたらと思う。

写真:あと何回かの沐浴で消えてしまうので


0 件のコメント:

コメントを投稿